ギターコレクション

我が家にはギターを初めて23年間

中には売ったギターもあるけれど

 

もうこれが自分的に最終形なギターコレクションが

あります🎸

 

働いてはいるけれどもう高価なギターは買えないし

ある意味満足しているので

今のコレクションで最終形かなと思っています。

 

コレクションの内容は

jackson starsランディV(レギュラーチューニング)

jackson starsランディV(1音下げチューニング)

esp アレキシV(ドロップCチューニング)

ギブソンレスポールゴシック

バッカスストラト

クレイマーベース

ヤイリノクターン

ヤイリノクターンカスタム

 

ギターをやらない人にとってはどうしてそんなに

いるの?

って思うでしょうが欲しくなるものなんです😊

まずチューニングをしょっちゅう変えると一本では

面倒くなり、レギュラーチューニング1本

ダウンチューニング一本みたいな感じで増えていくんです。

そして次は見た目とか違うやつ欲しいなとか

 

まさに金がどんどん消えていく沼なんです笑

 

アンプまで合わせたら今まで総額100万は超えるぐらいギターに注ぎ込みました😅

 

でも後悔はしてません。どんな時も側にいてくれたのはギターなんです笑

 

今でこそ奇跡的に結婚してるけど30代までほとんど

一人だったんです。

 

だから20代の時から持っているギターを見ると

感慨深いものがあります😊

 

 

中でも一番のお気に入りは1音下げのランディVです。このギターは昔日本製のジャクソンがあった時にセミオーダーがあったので22万でオーダーしました。当時からちょっと前に亡くなったアレキシライホに憧れていたのでオーダーでしか手に入らない

1ハムのランディVを物凄く欲しかったんです🎸

 

 

 

 

f:id:hiroki7218:20210928103733j:image