介護の仕事はやりがいあります。宣伝じゃないです笑

介護の仕事に就いて、早いものでもうすぐ1年に

なります。日々現場で勉強しながら、確実に自分の出来ることを増やして、利用者さんに関わっていくことを繰り返しています。

介護のベテランさんからはまだまだ、お叱りを受けることもありますが、自分にはまだ伸びしろがあると勝手に思って仕事を覚えています。

 

月三回ぐらいレクリエーションを担当することも

ありますが、なんとか自分なりにクイズだったり

利用者さんの皆さんと歌を歌ったり楽しくやってます😊

 

レクリエーションみたいな楽しいことばかりじゃなくパッド交換やオムツ交換とかをしないといけないですが、トイレ内で交換する分には苦じゃないです👌

 

あと大事な仕事に入浴介助もあります。文字通りお風呂に入れてあげる仕事です。普段よりもリラックスした会話をして楽しく介助してます。

 

 

 

利用者さんに関わって色んなことを介助することで利用者さんから、ありがとうや沢山の感謝の言葉を頂くことで、また頑張ろうという気になります😃

 

この仕事に就いて初めて仕事の楽しさがわかった様な気がします。40歳になって気付くのは遅すぎですけど笑