メインギター(一音下げ)

僕のメインのエレキギターは前に説明した通りランディVです。当時23歳ぐらいに

Jackson Stars(当時の日本製のJackson)にオーダーした僕にとって2本目の

ランディVです。当時Jackson Starsはセミオーダーを取り扱っていて、僕はやっとアレキシのカスタムショップ製のランディVに近いものが手に入ると思って迷わずオーダーしました。

 

ギターの金額自体も本家JacksonUSAでオーダーすると約50万超えだけどJackson Starsなら僕のオーダーした内容で22万でした。決して22万は安くないけど

本家の半分以下でオーダーとしては格安だったので物凄く得した気分でした。

 

製作期間が確か一年半だったと思います。楽器店からギターができたとの連絡がきてワクワクして楽器屋に行って初めてオーダーしたギターと対面した時

僕はガッカリしました。自分が思っていた塗装と違ったのです。店員さんに事情を説明して

どうにかならないかと相談したら作り直しもできるけどまた一年ぐらい待たなきゃいけないと

僕は悩みました。

今から一年また待つのも嫌だな。でも塗装が違う。ギターを作った工場の人が自信作だと言ってた。

 

僕は決心しました。この塗装も悪くない、何より工場の人が自信作だと言ったからまたやり直してもらうのは気の毒だ。それに後から変えればいいやと

 

その日は持ち帰り6年後に塗装を10万で変えました。

f:id:hiroki7218:20200906163204j:plain

f:id:hiroki7218:20200906163328j:plain

塗装変更して最終形態、当時のアレキシと同じピックアップ、ブースター

アレキシのランディVと違うのはリバースシャークフィンインレイ、ボディがアッシュ

オールブラックパーツ(ボリュームノブ以外)、色がつや消しブラック、ピンストライプが表だけ

パーツはクロームかゴールドに今後変えるかもしれません。