アートクレイシルバーで作った一生物のアクセサリー

前にも紹介したアートクレイシルバーで昔作った物で、自分にとって一生物のアクセサリー

があります。最近はあまり身につけていないのですが、一時期はいつも身につけていました。

そのアクセサリーとはずばりピックケースです。

 

この世に一つだけの完全ハンドメイドのピックケース

 

どこが普通の市販のピックケースと違うかというと

 

1  ジムダンロップのjazz3とゆうピック専用のピックケース

 

2  ピックケース本体の表面にペリドットが埋まっている。

 

3  独特なピックケースの形

 

 

作るのにかなり苦労しました、実際、粘土の状態から焼成するとサイズが小さくなるという

ことを忘れていてピックが入るようになるまでアートクレイの先生に預けていました(笑)

だからjazz3しか入らないのです。でも僕はギターもベースもjazz3でしか弾きません

この作品はこれで良かったと思っています。

 

 

今度作る時は色々なピックが入るように工夫を重ねたいと思います。

 

f:id:hiroki7218:20200926222339j:plain

チェーンは店で買いました。

 

アートクレイに少しでも興味のある方は佐賀県鹿島市にアートクレイの教室があるので

詳しく僕の先生が教えてくれます。所在地はアートクレイの公式サイトに載っています。

 

 

 

ARTCLAY SILVER アートクレイシルバー スターターセットDX

ARTCLAY SILVER アートクレイシルバー スターターセットDX

  • 発売日: 2010/05/18
  • メディア: Tools & Hardware