車中ギター

今日は、鹿島の道の駅までギターを練習しに行ってきました。

ギターはオーダーしたミニアコギのノクターンを一本持って行きました。

 

滞在時間は1時間ちょっと、車は一台も停まっておらず道の駅全体を独占したような

贅沢な時間が流れました。(後で一台停まってました。)

 

アコギでソロギターを練習しているのですが、ソロギターの

レパートリーは恥ずかしながらまだ二曲ぐらいしかありません

いつもエレキに逃げるため(苦笑)

 

そのうちの一曲であるドラゴンクエストの序曲、(まぁようするにあの有名なメロディの曲)

は最近、猛練習してやっと覚えた曲です。まだスラスラと弾けなくて苦戦しているところですが、その曲を重点的に今日は練習しました。

 

周りに車がいないため思い切って演奏できました。ピックも持っていったためソロギター以外にもメタル系のフレーズやアドリブの練習などとても充実した練習ができました。

 

f:id:hiroki7218:20200930232113j:plain

オーダーしたノクターン

 

 

 

 

夜の車内は暗いのでランタンが必須なのですがそのランタンの優しい光とアコギの美しい音が

相まっていい感じでした。ただで練習場所が確保できたのも良かったです。

これからも夜、アコギを思いっきり弾きたい時は道の駅利用したいと思います。