アートクレイシルバー

アートクレイシルバーとは?

アートクレイシルバーとは純銀の微粉末と水とバインダーが混ざり合った粘土状の素材です。

焼き上げると純銀になります。粘土なので扱いやすく初心者でも手軽にシルバーアクセサリーが作れます。

 

実は僕はアートクレイシルバーのインストラクターの資格を持っているのですが、経験が足りなくてまだ全然活かせてません(苦笑)

アートクレイシルバーの良いところは手軽にシルバーアクセサリーを作ることができて

こだわれば結構本格的な作品が作れるところなのですが、個人的にチョット材料代が高いかなと思います。なのでひとつひとつを確実に作っていった方がいいと思います。

まだまだ未熟ですが、僕が製作した作品を一つ紹介したいと思います。

f:id:hiroki7218:20200907075816j:plain

天然石ペリドットのリング

アートクレイのスターターセットなどもありますので興味のある方はぜひ