アップル信者

僕はアップル信者です。つい最近まではパソコンはWindowsを使っていましたが一昨年ぐらいからパソコンをMACに変えました。これでスマホiphone,タブレットipad,パソコンは

MACという環境になりパソコンがWindowsの頃よりもスマホタブレットとの連携が

スムーズになりました。

なぜアップルが良いのかというとクリエイティブ的な視点でアプリの使い方がシンプルだけど完成度が高いものが作れることだと思います。(個人的に)

 

僕のアップルの各デバイスごとの使い方は違います。

iphoneは電話、ゲーム、メール、ネットサーフィン、本を読む、SNS、写真、音楽を聴くなど、たまに動画を見たりもします。

 

ipadはゲーム、絵を描く、動画を見る、本を読む、GarageBandや他の音楽系アプリを使う。オーディオインターフェースの IRigとギターをつなげてipadギターアンプ代わりに使う、ネットサーフィン、音楽を聴くなど

 

MACはブログを書く、CDを焼く、音楽を聴く、動画を見る、ネットサーフィン、iphone,ipadでは難しい作業をする、全てのデバイスのデーターの保管場所的な使い方をしています。

 

まだまだ完全には使いこなせてはいないかもしれないけれど僕は満足してます。